Murmur
ここって、一度IDを作った場所なんだけど、使い難くて、結局放棄した。。。YAHOOで改めてIDを作ったのに。。。。が、最後の最後にYAHOOから追い出されて、仕方がなく、戻ってきた(泣)。。。でも、やはり使い慣れないわ~~~(大泣)

       

 

 

(ANGELINA Paris) ← Restaurant Info.    

 

 Coco Chanelが愛してたTea Roomらしい~。。。

 

CIMG0457

 

 

 

 

 並ぶかも~って覚悟してたら、すんなりと入れたが、途中トイレを借りに行ったら、すでに並び始めて。。。。

2  

 

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(Mikuni)← Restaurant Info.

           

Happy New Year!! Wish all of you an auspicious year~ 

 

 

去年と同じく、またFAR Cardの魔力を活かして、来ちゃいました~

本当に何回来てもおおお~~~と驚嘆って声を上げる連発でした。。。本当に飽きない日本料理屋さんで、海外に居るから、余計に感動してま~す。

 

 

1

 

 

 

 

日本人Staffがわざわざ持って来て下さった一ノ蔵のノンアルコール甘酒です。感謝、感謝!

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

二年ぶりに(Summer Palace 夏宮)に来ました。→(時間経つのは本当に早い~)

前回来た時に、凄く好印象を持ったので、またここでランチ出来る事に非常に嬉しかった~

 

Dim Sumはどれも美味しかった~。特に海鮮堅焼きそばは本当に絶品!餡のとろみ具合は麺と上手く絡めて、堅焼きそばも堅すぎず、すべてバランスが取れてる一品でした~~~ (Good choice,本当に美味しかった

楽しかった~ 

 

 

IMG_1506

 

 

 

前回来た時に、まめにお茶を注いでくれたんだけど、今回はstaffさんは忙しかったかな?そうでもなかった。。。でも、言えば、注いでくれたので、OKで~す。相変わらず良かった所は、お皿を下げる時に、May I clear it?って一言を聞いてくれて、いい感じだよね! この国は。。。(tend to whisk away the plates )←止めてほしい~~

 

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

(Lobby Court @ Swissotel The Stamford )←Restaurant Info.

 

 

最近良くHigh-Teaに来るね~(笑) 楽しかった~ 

 

CIMG0287

 

 

あちこちデカいクリスマスツリーが飾られてる~ うちと大違い~~うちにあるのは、こんなミニサイズ~

 

 

 image.jpg  

 

 

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

(Summer Pavilion@The Ritz-Carlton ) ← Restaurant Info.

 

 安心して食べれるDim Sumって~~~感激!! 美味しい~~~ 

IMG_1452

 

 

 

 

 満員御礼だよ~~凄いよね!やっぱり美味しいからって事だよね!

IMG_1455

 

 

 

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

いつ行ってもこんなに繁盛してる~いつも思うけど、不況知らずの業界ってなんでしょうね?TWGは絶対中の一つに入ってるよね! 

なんだかんだ言って、活気たっぷり感じれる国が好き!!日本も頑張れ~~~アベノミクス頑張れ~~~ タンス貯金族、お金を使え。。。。。

 

 

IMG_1427  

 

 

IMG_1423

 

 

 

来年は’’馬年’’だから?

1  

 

文章標籤

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

Kopi Tiam )← Restaurant Info.

 

ホテルにある高級Kopi Tiam、雰囲気とかサービスとか。。。勿論エアコン付きの魅力が大きい。。。けど、値段は本当に高めの設定だよね!でも、でも。。。。。。FAR Cardの魔力で半額になったから、超お得になった! 

チキンライスはあそこ(シンガ一番高い所)と何の変わりもなく、美味しい~~~~~~ 半額の割引+17%=10ドル弱 なら、頻繁に来たいな~

 

IMG_1432

 

 

 

 

 外人だらけ、そりゃ。。。そうよね!でも、ローカルも結構居た。仲間ですね!FAR Cardご利用のカスタマ!

IMG_1433

 

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

Supreme Tastes Jiang Nan Cuisine ) ←Restaurant Info.

 

 このエリアをよくうろうろしてる!このレストランは気になってたけど、なぜか行ってなくて、最近は雨期だから、なるべく駐車場から雨に濡れずに店まで直通の所で食事したいと思って、やっとここの事を思い出した!Crystal Jadeに良く似てる?というか、ほぼ一緒!!空いてるし、メニューは写真付きだし、美味しいし、良い所で~す。 日本もこんなレベルで手頃の値段で食べれる中華料理屋さんを増やせばいいのにね~

 

 

CIMG0245

 

 

 

 

 

CIMG0244  

 

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

 (Equinox Restaurant)← Restaurant Info.

 

滅多に平日の夜に出掛けないけど、やっぱりここはいいね~~~美味しかった!楽しかった!

IMG_1380

 

 

 

 

IMG_1377  

 

 パンはやはり隣のJAANに勝てないな~。だって、値段が違うやろう!

1  

 

文章標籤

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 (海底撈火鍋 )←Restaurant Info.

 

 古株なのに、初めてなの! 付き合って下さって、サンキュー~~来てみて、なんで人気があるかって、十分納得!!美味しいし、サービスが良いし、若干MSGが入ってても、オーライって感じ!チキンスープのコラーゲンの力が次の日に出たから!化粧のノリが抜群!ハズバンドに次回連れて行くねと約束を一応したけど、ちゃっかり者なので、いつだろうね??? でも、絶対行くべき!ここは。。。

 

IMG_1278

 

 

 

 

IMG_1261

 

 

 

 サービスが良すぎる!友達を待ってる間、お水と果物を持って来て下さった!

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

Sky on 57 )←Restaurant Info.

 

 楽しかった~美味しかった~満腹でした~~ もう来る機会はないかな?ちゃんと写真を撮っておきました。

 

IMG_1231  

 

 JQ。。。自分のブランドを作ったんだ!

IMG_1256  

 

IMG_1238  

 

IMG_1240

 

文章標籤

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 (Five Star Kampung chicken rice )←Info.

 

 古株がまたまたチキンライスの体験を急いでる~ Kampung地鶏は本当にwell-muscled 噂通り、美味しかった!

 

 

IMG_1290

 

 

 

 

IMG_1292  

 

 

IMG_1294

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 (Tunglok Heen 同樂軒) ←Restaurant Info.

 

Tunglok Groupの大ファンとは言い難いけど、好印象は持ってま~す。特に→ ( 同樂Private dining) ← で一回ハズバンドの誕生日を過ごしたら、大満足でTunglok Groupの事は頭に焼き付いた!良い思い出ありがとう!

只。。。値段が値段で、また再訪問は。。。。。なかなか行けず、今回行ってみたTunglok Heenなら、満足度はそれと匹敵できないかもしれないけど、懐にはそんなに響かずに済む。記念日とは言わず、普段でも行けるし、また旦那様と楽しくデートが出来て、お互いに楽しかった!

 

 

IMG_1302  

 

IMG_1306

 

 

 

 

1  

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

 (Niqqi's Cheese prata shop )←Info.

 

 良い経験でした~~~

 

IMG_1212

 

 

 

IMG_1226  

 

 

写真を撮っていいですか?って聞いたら、凄く快く撮って~~~って言って下さった!

IMG_1213

文章標籤

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

 Intercontinental Hotel (the lounge  ←Restaurant Info.

 

 古株なのに、プラナンカンのAfternoon Teaに初めて行ってみた!まったく興味は無かったけど、一回ぐらいは経験してみたかった!感想は。。好き嫌いはある物なので、個人のお好みを置いといて、。。。写真が撮れて、これだけで大満足って感じ。。。。。

 

IMG_1200

 

 

 

 

 

IMG_1201  

 

IMG_1199

文章標籤

小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()