close

 


Weekend lunch @ Summer Palace(HP)


 


 





 


 


結婚式だ~~~ わい~~~新郎新婦ご入場~~~





 


 


ドアが開くまで。。。旦那さんと二人でずっと待ってた!!暇な二人!!


うちもちょうどこの時期(クリスマス前)で日本で式挙げたから、10年前の事を思い出した~~


 





 


BASILICO  まだ入った事ない~~~





 


 


ここは賛否両論だけど、私は結構ここが好きだけどね~~


サービスも良かったし、自分でお茶を入れようとしたら、ウエーターさんが急いで寄ってきて、Sorry~ Let me serve for you って言われ。。。。まず、Sorry!って言ってくれた事がポイント高いよね。自分はお客さんのコップが、もう空けちゃった事に気が付かなかったについて、謝ってくれたのは、この国では超貴重な体験だった!


このようなホスピタリティ、又何回も来ようと思うよね。


 





 


 


 





 


 


 





 


 





 


 


旦那さんが茶柱が立ってると。。。。。。写真!写真を撮ってと言われて~~何かいい事あると思ってるの???しょうがないから、撮ってあげた!





 


 


 


Signature Platter..... Suckling Pigが超美味しかった~~、皮がパリパリで臭みもなかった。真ん中のソフトシェールも香ばしくて、甘味もしっかり残ってるし、魚のそぼろと和えるのは、結構シンガポールならではの食べ方だそうです。。。。。日本人なら、ビールを下さいって言いそう~~(本場の飲茶はビール飲まないぞ~~~)


最後に海老の山葵マヨ和え?にマンゴが付いてたから、食べれなかった。。。。旦那が美味しいと言ってた。





 


 


Pumpkin Soup .....具沢山で海老がプリプリ、蟹肉と貝柱もたっぷり入ってて、。。。絶品だ!スープが干し貝柱の出汁がきいてて、さっぱりで飲みやすかった~~~


カボチャも全部残さずに、削って美味しく完食しました~~~~





 


 


Butterfly Dumpling~~可愛い~~普通に美味しかった。





 


 


Bean Curd Roll~~ これは又絶品で。。。中身の海老すり身がプリプリで、少しの野菜のシャリシャリ感もあって、外側の湯葉が滑らかで、三つのコンビネーションが最高~~スープも飲みやすかったし。。。風邪を引いた時に、お粥ではなく、熱々の湯葉シュリンプスープを頂きたい~~~





 


 


Scallop Beancurd...ホタテと海老のすり身と豆腐に、豆鼓と蒸したもの!これも最高に美味しかった~~点心のメニューから初めて見た!トライして良かった!大正解!





 


Chicken Tart Abalone........アワビが柔らかくて、しっかり味漬けもされてて。。。。。美味しかったよん~~~


贅沢すぎる~~~





 


 


Custard Bun カロリーの事を置いといて~~美味しい~~偶には高カロリーの物を食べてもいいと思う。だから、月餅の恐ろしいカロリーが。。。。丸一個を食べたら。。。。キャ~~~~



 


お得なセットメニューもあるけど、少しは安いかもしれないが、限られた品数からこのレストランの良さをジャッジするは極めて難しいかもしれない~~


多分どこのレストランもそうだと思う。この間、ガリバルディのランチセットを頂いて。。。。あの好印象が消滅しちゃった!!一つすぐ頭に浮かんできたのは、OTTOなんだ!皆、美味しい、美味しいと凄く評判を高く付けてるにも関わらず、私があそこがイマイチだとずっと思ってて、思えば、行った時にランチセットを食べたからかな?OTTOの良さを感じれなかった~~。メインコースの選択ミスもあったと思う~~。いつかdinnerをトライしたい~、リベンジさせてもらいたいね。


逆に、ランチセットでこのレストランが美味しいと思わせれるなら、そのレストランがすごいな~と思う。デザート以外に前菜とメインの二品しかジャッジできないから、その二品でこのレストランの神髄を表現できるなんて、、、、、しかも、お得なランチセットで、値段を抑える訳だし、主婦の心を掴める事は極めて困難だよね。


 



 

arrow
arrow
    全站熱搜

    小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()