Murmur
ここって、一度IDを作った場所なんだけど、使い難くて、結局放棄した。。。YAHOOで改めてIDを作ったのに。。。。が、最後の最後にYAHOOから追い出されて、仕方がなく、戻ってきた(泣)。。。でも、やはり使い慣れないわ~~~(大泣)

      CIMG6161.JPG

 

 

 

CIMG6163.JPG

 

 

 

 

CIMG6164.JPG

 

 

CIMG6170.JPG

 

CIMG6169.JPG

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

Information→(ときのにわ 草津 )

 

 主人に任せたら、こんな所に連れて来られた。何も期待してなかったけど、びっくりするほど素敵な温泉旅館でした~。また機会あったら来ようと思った。

 食事といい、温泉の種類(23種類)といい、ホスピタリティといい、すべて満足でしたよん~

温泉旅館はやはり3時にチェックインだよね!

CIMG5978

 

 

 

CIMG5976

 

CIMG5878

 

 部屋に入ったら、お茶のアロマが炊かれて、癒されたわ。。。

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

 

Hotel Information →(Hotel Bleston Court in 軽井沢) 

 

初めて来ました~素敵過ぎて、また通り掛かる時あれば、お茶一杯だけでもここでマイナスイオンを吸いながら一休みしたいです。

 

 

CIMG5817

 

 

 

CIMG5822

 

 

 

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

Restaurant Info.→(Maison De La Trufffe

楽しい旅行の最終日はトリュフランチでトリュフの香りに浸って、おフランスの余韻を飛行機内まで持って行こうと

フランスでまだ食べ物とかサービスの事で地雷を踏んだ事なかったので、大好きです。また遊びに来る~~

 

海外に分店もあって、なんと台北にあるんだよ!なんでバブリーなSGに行かないのかな?

CIMG5332

 

 

 

 

CIMG5319

 

 

予約しなかったが、意外と次から次へとお客が入ってくるから、予約した方が無難ですね。

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

 

 Restaurant Information⇒(LES TABLETTES Jean-Louis Nomicos )

 

パリで最後のdinner~. 前倒しで祝った結婚記念日lunch(J/LeJulesVerne)の引き続き、結婚記念日dinnerでパリで最後の夜を締めくくった。

 このレストランを選んだ理由は、ミシュラン★一個付きと、こっちのシェフがAlain Ducasseの元で修行なさった、Alain Ducasseスタイルが好きなので、来てみました~

 大正解!非常に良かった~。

 

To dear hubby:

It's amazing how quickly time passes. Thank you for filling every minute of those 15 years with love and unforgettable moments. your love&kindness guide me to be ''strong'' and brave that's why I could continue taking this long journey with you.(ha ha ha~~~)

 

 七時のパリはまだ明るい~

CIMG5267

 

 

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

日曜日は殆どの店が休みなので、最近パリのニュー観光スポット→(Fondation Louis Vuitton )←に行ってみた~

超ロングキューで、びっくり~。。。。。皆同じ事考えてるのね~、日曜日は行く所ないから、こういう所に行くんだね!

 

 何時間待ちか?も分からないので、どうせ興味あるのは、建物だけなので、外観の写真を撮って、さっさと退散~ Sunday Brunchに行った。

CIMG5235

 

 

 

CIMG5237

 

 

 

CIMG5238

 

 

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Restaurant Information ⇒ (J/LeJulesVerne )

 

 前倒しで祝った結婚記念日ランチ~~出発の一か月半前に予約を抑えた!凄く人気なので、ネットで早目に予約をしないと席取れないらしい~。本当に雨男with雨女、肝心なイベントがある時に必ず’’雨’’降りま~す。

 Alain DucasseがプロデュースしてるLeJulesVerneを選びました。エッフェル塔に登れるし、兼食事で一石二鳥でしょう!(笑)

image.jpg    

 

 

 

securedownload

 

 

 店の専属エレベーターで上に登る~

CIMG5151

 

 

文章標籤

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

パリでの第一食目はAndre Chiangが投資したPorte12に行ってみた!SGのRestaurant Andreには凄く印象悪く感じた! (溜息~)コーヒー一杯をどんだけ待たされたか!?それに、帰りにサービスマネジャーさんにクレームしたら、凄く心外な返事でまた驚いたわ!He said: Sorry,We don't have a high tech to make a cup of coffee quickly  それはそれは。。。。。Fine dining はコーヒー一杯だけでお客さんに2回も催促された事自体は恥ずかしいと思えよ~流れを察しながらサーブするんだよ!同じくSGのFine Dining⇒(Waku Ghin )を見習えよ~ 唯一理解出来たのは、当時ニューオープンして約9か月で、色々軌道にまだ乗ってなかった!

 

正直、Porte12を選んだのは、5月1日は殆どの店が休み、チョイスが少ないから、それにAndre Chiangが最近台北の新しいレストランでのご活躍がFBで大賑やか、Porte12は同じようなスタイルの店なので、せっかくパリに来たから、行ってみようかな?と。。。。。シェフは別の人だけど、一皿一皿がAndre Chiangの面影を感じたわ!

しかし、グッドホスピタリティで、まず好印象を受けたわ!値段も合理的だし、Fine Diningの目線から見ない方が良い!期待以上だったので、凄く来て良かったわ!

 

CIMG5117

 

 

 

CIMG5118

 

 

 

 

CIMG5119  

文章標籤

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

今回の旅の主な目的は、Grace Kellyがどこで眠ってるか?見てみたかった!セレブなMonacoは庶民の私とまったく無縁だけど、Grace Kellyが眠ってるお墓に一度でいいので、行ってみたいな~と長い間の夢だった!やっと2015年に願いが叶えた~嬉しい!

 

 

夫は指さしであれはあの大聖堂だけど、どうする?歩いて行く?それとも、バス?勿論バス バス バス~~~

CIMG5038

 

 

その前に、腹ごしらえをしないと。。。。。マルシェを潜り潜って、簡単にブランチを済ました!モナコ人も普通に英語喋れるし、簡単にオーダー出来た!イタリアより簡単かも~イタリアは指さしの場面が多かったな~ PS.Once again.....物価はSGと変わらない。ここはモナコだよ、モナコだよ~

2

 

 

お腹も一杯になって、一日乗り放題のバス(一人11€)で取りあえずモナコを回った!F1の前なので、あっちこっち工事やってる。

CIMG5040

 

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

Antibesはブロガー情報によると、アジア人の観光客はほとんど居ない~。本当にそうでしたね~

この町は今回の南フランスの旅の中、一番気に入った! 長閑な雰囲気で海の風にも吹かれ、気持ちがとっても良く、爽やかにバカンスの過ごし方ですね~

この町はピカソ ミュージアムにmust go~ ごみごみしないし、入場料は一人たったの6ユーロでした~。

 

 

CIMG4999

 

 

 散策中~

CIMG4992

 

 

 

歩き疲れたら、露天Cafeも良いね~

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

ニースから車で一時間も掛からないかな?簡単にカンヌに行けちゃう~ 只、駐車場探しは、(要注意)でーす。路駐はSGの様にパーキングクーポンみたいなのがあって、観光客は持ってる訳がない。 有料駐車場を探して、機械で料金精算された方が安心!

 

カンヌ映画祭は近々開催される為、あっちこっち準備の工事が進んでるから、町中はなんかすっきりしない混雑感がして、カンヌに対するイメージはこんなはずじゃなかったのに~

大きい看板の下の階段は、あの映画祭のレッドカーペットだそうです。(驚)雰囲気が全然じゃないの?!(大変失礼?)

CIMG4983

 

 

 

CIMG4964

 

 

キャメロンディアスの手形発見~

CIMG4965

 

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

   

念願の南フランスに来られたよ~(感無量)

 

滞在中にお世話になったレンタカー、カーナビはややおバカだったけど、方向感が抜群な旦那さんのお蔭で、カーナビを無視してても、目的地に着けました。

 

 

CIMG4883  

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4893

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 今年は色々と忙しかった~おめでたい事の連発で良い年でした!そして、2014年はなんと両親の結婚40周年なのよ~

祝ってあげないと、と思って。。。。。それに大晦日なので、贅沢に食べなきゃ~2014年一年間お疲れ様でした~~

今年は鮨二十七を裏切って、無国籍料理の水岩真料理を試してみた!意外と好きかも~~

最初からの予約のお電話の対応も良かったし、料理も美味しいし、サービスも大満足な訳だから、超お勧め~

 

 

 CIMG4375.JPG

 

20人の個室を用意して下さった!(笑)ゆったりした空間で家族がゆっくりと団欒できたよ~

五人しか居ないけど、一階は満席だから、わざわざこの空間をアレンジしてくれた!有り難いね!

CIMG4378.JPG

 

 

このレストランはすべてお任せコースになってる!

 

文章標籤

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

ミッションを与えられ、出張に出掛けた???でも、無責任な妻がひたすら何食べようかな?と涎を垂らしながら、出発した~

中華モード全開~~~~~~~~~~~~

空港でまず優雅に抹茶を頂きました~

 

image.jpg  

 

 

 

 

 

JALのビーフカレーを絶対食べたい~絶対お肉を一杯すくいたい~とろっとしてるビーフが何とも言えない美味しさだった!

 

image.jpg  

 

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 

 

紅葉の季節がやってきました。大好きな箱根の旅館がすでに満席で取れず、海の方に旅館を探した。最後は伊豆の星野アンジンにした~

 

P1150457    

 

 

部屋は良い感じ~さすが良い値段を払えば、それなりに良い質の物が付いて来るな~

P1150448

 

 

部屋にSea Viewのお風呂付き~

P1150453

 

 

小星星 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()