close

   

念願の南フランスに来られたよ~(感無量)

 

滞在中にお世話になったレンタカー、カーナビはややおバカだったけど、方向感が抜群な旦那さんのお蔭で、カーナビを無視してても、目的地に着けました。

 

 

CIMG4883  

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4893

 

CIMG4896

 

 

 

これが噂の天使の湾だ~~ふ~ん(うなづく)確かに絶景だった!

CIMG4895

 

 

 

 

CIMG4900

 

 

 

Villefranche-sur-Mer (のどかな漁村の面影が残る、だそうです) 本当に絵葉書のようだよん~

securedownload

 

 

 

CIMG4902

 

Villa Ephrussi de Rothschildで観光のついでにランチ!

 

CIMG4903  

 

 

 

CIMG4904

 

 

 

CIMG4913

 

 

 

CIMG4912

 

せっかくなので、私達もalfresco seats!

 

CIMG4911

 

 

 

 

CIMG4910

 

 

Echireのバターがこんな大きい~さすがおフランス!無難なチョイス内容で堪能出来た!炭酸水一本とジュース一杯と紅茶を入れて、52ユーロでした。計算してみたら、SGと物価が一緒じゃん~~~(驚)SGは本当に有り得ない国だよ!(怒)

 

CIMG4908  

 

ランチのあと観光!

 

CIMG4921

 

 

 

CIMG4929

 

CIMG4930

 

男爵夫人のコレクション!お皿に興味がある私は良いけど、旦那さんがふと一言で爆笑しちゃいました~(この人、余計な物を一杯買っちゃいましたねと!)

CIMG4914

 

CIMG4928

 

 

フランスの縦列駐車に唖然!私なら、一生停めれない!

CIMG4931

 

 

 

 

近所のヴィラ ケリロスも行ってきた~有名な浴室だそうです。

CIMG4933

 

 

 

 

CIMG4934  

 

意外とニースは小さいので、時間が余って、モナコまでドライブに行った。

セレブな町なので、高級車が腐るほど停まってて、気持ち悪くなるまで見ちゃいました!

 

CIMG4937

 

 

CIMG4938

 

 

CIMG4946  

 

Hermesも観光スポット(バッグは売ってる訳がない(怒))

CIMG4942

 

モナコからニースに戻って、夕方の渋滞に、はまちゃって、短気な方には夕方の渋滞を避けましょう~PS.毎日の夕方は必ず混む

 

CIMG4960

 

 

今日の夕食はニース料理!名物はsoccaだそうです。ブロガー情報はこのレストランが有名です。

CIMG4949

 

 

CIMG4950

 

 

一番左はsoccaで~す。soccaと言うのは、ひょこ豆の粉のおやきのような物。PS.まずい~です。

他には、魚のフリッター、ポークフライ、ズッキーニ卵焼きをトライしたが。。。。。。一番美味しかったのは下の写真のコーラで~す。PS.うん~強いて言えば、ズッキーニの玉子焼きが合格!

CIMG4954

 

 

CIMG4958

 

しかし、ニース料理は美味しくないな~

でも、お店の近くにある商店街が良い雰囲気でした~

CIMG4959

 

  

arrow
arrow
    全站熱搜

    小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()