close

 

 (Sra Bua By Kiin Kiin) ←Restaurant Info.

 

 食通ではなく、ただ食べ歩きが好きで、生きてるうちに色んな所に食べに行ってみたいのが、夫婦共通の趣味??趣味って言わないかも?!レジャー??

 

今度の短い滞在、頑張って来た目的の一つは、ここのレストランの為にもあった。どうしても来てみたかった!なので、一か月前にメールで予約を取りました~

が。。。。来てみたら、全然予約する必要ないんじゃん!テーブルの数がめっちゃ多い。        

このレストランはデンマークにある世界唯一ミシュラン星一つゲット出来たタイ料理レストランの分店なんです。。。 伝統のタイ料理を分子料理法でもっとモダンに変え、古い洋服に例えに言うと、リメークの手を掛け、もっとファッショナブルに進化させ、もっと色んな人に受け入れられる様にって言うのかな?!(変な例え方かも!)

正直にタイ料理には、大好きって言えない。。。。。一部の香辛料、ココナツミルクが苦手で。。。。でも、食べれなくは無い!なので、分子調理方によって、どんだけ食べ易くなれるか?って興味津々!

短い滞在なので、本当は夜のフルーコースが良かったけど、SPAの予約があったため、渋々にランチに妥協した!

047

 

 

 

 2013 ASIA's Best 50 Restaurantにもランキングされた。。。。。

106  

 

 凄いゴージャスな内装にびっくり。。。。。

043

 

 

 

 

041

 

 

 

 予約したからか?こんなような仕切られてる席を用意してくれた。。。。お蔭様で、ゆっくりと素敵なランチが出来た。。。。。

 

044  

 

038

 

 

 

 席に着いたら、すぐ冷たいレモングラスティーをサーブしてくれた。。。。苦手だけど、トライしたら、味がきつくなく、さっぱりとしてて、飲みやすかった。。。外はもの凄く暑いので、観光客が歩き疲れて、ドリンクをオーダーする前に、こんな冷たい飲み物をお持て成しに用意してくれて、ポイントが高いよね!

037

 

 

 

 

 

051  

 

 

ランチにはコースメニューがなくて、それぞれ前菜、メイン、デザートを選ぶようなアラカルト選択だった。。。。でも、全部コンプリメンタリーのアミューズが付いて来る。

 

060

 

 

 それぞれが美味しかった。。。。レンコンチップスが一番お気に入り。。。。

 一番右のカシューナッツ醤油メレンゲ。。。。。最近こういうの流行ってるの?お醤油のメレンゲ

049  

 

 前菜のチョイス。。。。

 

061  

 

前菜のレットカリーのロブスターのサラダ。。。。。出た出た~~~分子料理のイメージ通り、アワアワと煙 これが一般のイメージでしょう??

 

IMG_0935

 

 

 

 

 どこに?レッドカリーあるの?分からなかった~~~!最初はアワアワがレッドカリーフレーバって事??じゃなく、ちゃんと下に一層のレッドカリーのクリームペーストが敷かれて、それでも訳分からないまま食べたけど、一つ言えるのは、確かに。。。上品なお味!東南アジアの食べ物は良く食べた後に、変な添加物、MSGとかにやられ、喉の渇き方が半端無かった。。。これは後味が良かったので、GOOD! しかも、食材のそれぞれの食感、とやや冷たいレッドカリーペースト一口を口に運んだら、何層の楽しみが時間を掛けて口の中でゆっくりと合体!食の喜びを感じ、目で楽しめれた一品、斬新感満点なスタートでした~

056  

 

 

フォアグラwithタマリンド&梅酒

057

 

 

 

 これってタイ料理???フレンチと変わらないフォアグラの味でしたよ。。。勿論美味しかった。。。。GOOD!梅酒と合うんだ~ってびっくりした!

059  

 

 

 

メインディッシュのチョイス

 

 

062

 

 

 

 鶉とマッシュルームのココナッツカレー

 

IMG_0947

 

 

 

 鶉がほぼ半生ぽっい。。。。。ものすごく柔らかいし、半生の食感だけかもしれないが、半生ではなかったようにも気がした。。。どうやって調理したのかな?ココナッツミルク苦手の私ですが。。。。鶉の事ばかり気にして、ついついソースを掛けて、頬張ったよ。。。。美味しかった。。。

068  

 

 

 

三番の牛肉を選んだ。。。。

IMG_0949

 

 

 

 和牛ではないのに、肉の甘味が抜群で、柔らかさも和牛に負けてないし。。。。オイスターソースがちょっとスパイシーで、これはまたご飯進むね!タイ米も苦手だけど、ここのタイ米は匂いもきつくないし、ソースとはとてもマッチできる炊き加減で、凄く美味しかった^^

 

066  

 

 

デザートは食べたいのは一個もない~PASSした~

 

063

 

 

 Petit Fours with Coffeeをオーダーした~

感想: 頑張って来てみて、良かった。。。。。また欲が出て、もっと品数あれば、もっと満足すると。。。 またいつタイに来られるか?分からないが、次回はDinnerのフルーコースをトライしたい~

 昨日の夕食の引き続き、タイの物価って17%も加算されるし、安くはないよ~と改めて思った。。。

 

074  

 

 レストランがここのホテルの中にあるんです。。。好立地条件で、ホテルも新しいし。。。。良さそうと思って、値段を調べてみたら、なるほど~と

107

 

 

 

 

 タイのホテルは良いの一杯あるわ~~また来たいな~

 

109  

 

arrow
arrow

    小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()