close

 

 (Tunglok Heen 同樂軒) ←Restaurant Info.

 

Tunglok Groupの大ファンとは言い難いけど、好印象は持ってま~す。特に→ ( 同樂Private dining) ← で一回ハズバンドの誕生日を過ごしたら、大満足でTunglok Groupの事は頭に焼き付いた!良い思い出ありがとう!

只。。。値段が値段で、また再訪問は。。。。。なかなか行けず、今回行ってみたTunglok Heenなら、満足度はそれと匹敵できないかもしれないけど、懐にはそんなに響かずに済む。記念日とは言わず、普段でも行けるし、また旦那様と楽しくデートが出来て、お互いに楽しかった!

 

 

IMG_1302  

 

IMG_1306

 

 

 

 

1  

 

 フレンチにも使われてるキノコMorel Mushroomって言うんだ! フレンチレストランで説明を聞き取れず、もしくは、French Mushroomって言われ 

この料理は、チャイニーズの中では、ゲン担ぎのため、お正月とか結婚式の際によく食べる物なんだけど、普段食べれるってちょっとびっくり!オーダーしてみた!お味は凄く良いけど、濃いめなので、白ライスとなら、完璧!

1313

 

 

 

 ポーションは二人でも食べ切れる!

IMG_1334  

 

 これを食べたかった~~が、予約をしないといけないって言われ!撃沈!!

IMG_1310  

 

 食器やポットなどなど。。。素敵な物を使ってる!(一部ね!)雰囲気からRosenthalって予測したら、違った!Villeroy & Bochでした~

IMG_1320

 

 好きなFish Bone Soup....My humble houseが一番と思ったら、ここがそれ以上勝ってる!ウエイトレスさんからもこれを是非飲んでくださいと。。。

Hot&Sour Soup こんな高級バージョンはなかなか無いよ~勿論味は 初めて、インスタントで良いや~と思わなかった!

 

2  

 

 Monkey Head Mushroomもここで食べれる。。。。旦那さんにも食べさせてみたいと思って、オーダー~~~ 日本だとどこ行けば、食べれるか?分からないから。。。

1312

 

 

 旦那さんから美味しい~と連発!!卵豆腐みたいな食感の揚げ豆腐、ソースにも絡みやすいので、半端なく美味しかった!

IMG_1324  

 

Hor Fun with Beef.....旦那さんから安いやつと全然味が違うね~と (PS.これから安いやつですらどこで食べれるか?。。。。私はそれが心配! あれば、いいとランクを下げましょう~~~)

Crabmeat Poach Rice...良い出汁に、ご飯とパリパリの米粒おこげが二つの食感が楽しめれる!クラブミートもたっぷり入ってて、良すぎる〆

 

3  

 

 女性には恐ろしい別腹があるから、〆は。。。。Mascarpone with blueberry デザート

中華らしくないデザートだけど、レベルがなかなか高いぞ~とっても美味しかった!旦那さんにも協力して貰って、完食!

美味しい物に癒された旦那さんの笑顔を見て、何となくホットする~重圧な毎日を過ごしてるから、私なら、とっくに死んでるはず!  

幸せに暮らせる人達は、人に見られてない'’代償’’を払ってる、男、女問わず。。。。。何かを得て、何かを失う。。。。白鳥は優雅に湖を泳いでるけど、両足は水面下で一生懸命パタパタ沈まないように泳いでる姿は、恐らく誰も気付かないんだろうね!気付く人はもっとより良い世界に入る入場券をゲットできる、気付かない人は、残念な事に現状のままから脱出できない!  むしろ、心がどんどん醜くなり、羨み→妬み→攻撃 3ステップにはまり、せっかく人間に生まれ、主婦でも自分が輝けるステージを見つけなきゃ。。。。どんどん何等かをアップグレードをしないと。。。。。中身がスカスカだと。。。。可哀そう~~~    

 

本文と関係ない〆  年と共に、段々ポイントから離れる余計な話をトークするって皆共通???

  IMG_1336  

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

帰りについでにMerlion Plazaを散歩して、ライトショーを鑑賞した。。。Spectacular~~ これは、これは。。。見に行くべきでござる!

 2013 Sentosa Play Cation  Information

 

IMG_1362

 

 

 

 

 

 

IMG_1367  

 

 

 

  

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()