パリでの第一食目はAndre Chiangが投資したPorte12に行ってみた!SGのRestaurant Andreには凄く印象悪く感じた! (溜息~)コーヒー一杯をどんだけ待たされたか!?それに、帰りにサービスマネジャーさんにクレームしたら、凄く心外な返事でまた驚いたわ!He said: Sorry,We don't have a high tech to make a cup of coffee quickly  それはそれは。。。。。Fine dining はコーヒー一杯だけでお客さんに2回も催促された事自体は恥ずかしいと思えよ~流れを察しながらサーブするんだよ!同じくSGのFine Dining⇒(Waku Ghin )を見習えよ~ 唯一理解出来たのは、当時ニューオープンして約9か月で、色々軌道にまだ乗ってなかった!

 

正直、Porte12を選んだのは、5月1日は殆どの店が休み、チョイスが少ないから、それにAndre Chiangが最近台北の新しいレストランでのご活躍がFBで大賑やか、Porte12は同じようなスタイルの店なので、せっかくパリに来たから、行ってみようかな?と。。。。。シェフは別の人だけど、一皿一皿がAndre Chiangの面影を感じたわ!

しかし、グッドホスピタリティで、まず好印象を受けたわ!値段も合理的だし、Fine Diningの目線から見ない方が良い!期待以上だったので、凄く来て良かったわ!

 

CIMG5117

 

 

 

CIMG5118

 

 

 

 

CIMG5119  

 

 

 

 

CIMG5121

 

 

 

CIMG5122

 

 

 出た出た。。。。食べれるのは真ん中の二本だけ、後はみんな余計な飾り,これがAndreってイメージ!

CIMG5124

 

 

(笑)またまた。。。。。余計な物が。。。。多すぎませんかい?

CIMG5125

 

 

 

本当に繊細、味もそこそこグッドだけど、ただ、余計な物が個人的に好きじゃない!

CIMG5126  

 

 

 

 

CIMG5127

 

 

 

CIMG5128

 

パンの飾りまで 日本の目線から見ると、こういう余計な飾りは、一回で捨てる訳がないでしょう?!後ほど違うテーブルに回されるから、「使い回し」or[巻き直し」って言うの?衛生的にはどうでしょう?

CIMG5131

 

 

 

 

CIMG5129

 

 

 

 

CIMG5130

 

 

 

 

CIMG5132  

 

 

 チョコは少し塩気が効いてて、それに食感がややもっちり、チョコとアイスを一緒に口に入れたら、絶妙な良いバランスで、絶品!

CIMG5137

 

 

最後のデザートは初体験でこれは凄く印象残ったわ!千切りに見えたのは何だと思う?

CIMG51331

 

 

 林檎の千切りだよ~凄いでしょう!

CIMG51351

 

 

 petit fourまでの飾りが。。。。。 

CIMG5138

 

 

 トータル168.75€、値段以上の価値があると思う!

CIMG5140  

 

 

 

=================================================================================================

ニースからパリに向かって、国内線で移動!レンタカーを帰す時に、自分で車庫まで行って、誘導員は居た?と思えないくらい。。。。。くるくる回って、誰か助けてって様子を誰が気付いてくれたらラッキーみたいなシチュエーション,ようやく誘導して貰えて、今度は傷チェックのいい加減さに唖然!要するに凹んでなければ良し 高い保険料を掛けて何だったかしら?

 

CIMG5103

 

 

 ルノー君は無事でした!さよなら~

CIMG5102

 

 

ニースの国内線はまたまたびっくりした~チェックインと預ける荷物のバーコードはすべてby yourself(驚) 機械が置いてあって、自分でやるんだよ!最後に自分でバーコードスキャンして荷物を出す。。。。なんかハイテク過ぎて、違和感を感じた!パリまでずっと荷物ちゃんと届くかしら~~?と心配した!

CIMG5108  

arrow
arrow
    文章標籤
    Porte12
    全站熱搜

    小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()