今回の旅の主な目的は、Grace Kellyがどこで眠ってるか?見てみたかった!セレブなMonacoは庶民の私とまったく無縁だけど、Grace Kellyが眠ってるお墓に一度でいいので、行ってみたいな~と長い間の夢だった!やっと2015年に願いが叶えた~嬉しい!

 

 

夫は指さしであれはあの大聖堂だけど、どうする?歩いて行く?それとも、バス?勿論バス バス バス~~~

CIMG5038

 

 

その前に、腹ごしらえをしないと。。。。。マルシェを潜り潜って、簡単にブランチを済ました!モナコ人も普通に英語喋れるし、簡単にオーダー出来た!イタリアより簡単かも~イタリアは指さしの場面が多かったな~ PS.Once again.....物価はSGと変わらない。ここはモナコだよ、モナコだよ~

2

 

 

お腹も一杯になって、一日乗り放題のバス(一人11€)で取りあえずモナコを回った!F1の前なので、あっちこっち工事やってる。

CIMG5040

 

 

あの有名なF1コースのトンネル!テレビでしか見た事なかったから、感動!セレブな国に本当に来ちゃったって実感!

CIMG5061

 

 

トンネルの中はシャッターチャンスを逃さないのは、うちだけじゃない~ちょっと仲間が居ると安心!

CIMG5044

 

 

テレビのF1実況で見た光景は目の前にあると、感動したよ!モナコのF1座席、一番安いのはいくらでしょうね?!

CIMG5052

 

 

 

 

CIMG5051

 

 

バスがくるくる回って,大公宮殿の前に来たら、ちょうど衛兵交替やってる。

CIMG5054

 

 

高級車が溢れてるモナコでも、偶にミー派の車いるね。。。

CIMG5046

 

 

一人乗りの車、日本でも売ってよ~

CIMG5062

 

 

 

CIMG5049  

 

 

待ちに待った~~念願の大聖堂にきた~Grace Kellyのお墓はここにあるのよ!

CIMG5064

 

 

 

CIMG5073

 

 

 

CIMG5080

 

 

 

securedownload  

 

 

 お墓はGrace Kelly の本名 Gratia patriciaになってる!やっと会えた、感無量!短くも美しく輝いた生涯、人生って長さではなく、太さだよね!女性はいつも自分をグレードアップした方が間違いない!

CIMG5066  

 

 

彼女がバラをこよなく愛し、彼女を偲んで作られたバラ園にも行ってみた。

CIMG5088

 

 

 

1  

 

 

モナコの〆は、レニエ公クラシックカーコレクションに!セナのヘルメットも展示された。

securedownload1  

 

 

 

個人的にこのドアの開け方が冷蔵庫みないな車が欲しい~

image.jpg

 

帰りの駐車場はこんな物を発見!笑った~~~さすがセレブな国!

image.jpg   

 

 

ニースに戻る時は、すでに5時過ぎだった!恐怖のラッシュに巻き込まれて、夕飯のレストラン探しは断念!腹ぺっこだったし、8時近くになったのもあって、仕方がなくホテルの近くにある大型スーパーの中にある怪しい寿司コーナーで簡単な夕食を済ました!

CIMG5095

 

 

 こんなまずい寿司は初めてかも~!(苦笑)酢飯はめっちゃ酸っぱいし、ぺちょぺちょだし、お腹がよっぽと空いてなきゃ、口にするのは無理だよ~でも、旅の面白い思い出になった~

3

 

 

 スーパーの一角にPAULがあった。〆は何となく甘い物が欲しくて、9時の閉店なので、ダッシュして、何かを買おうとしてた。店員さんも普通に英語で対応してくれた、それにものすごく親切だった!

閉店前だったので、ある物から選んで、大きいマカロン2つにカヌレ一つを下さいと言ったら、袋にもう二つのカヌレを入れてくれて、あれっ?聞き間違いだよ~と思ったら、店員さんがI offer you two moreって

冗談で旦那さんに「多分、貧乏そうに見えたから、可哀そうと思われ、一杯くれたよ~」とハハハ~~

南フランスの方って本当に親切ですね~~~

 

4  

arrow
arrow
    全站熱搜

    小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()