close

 

Antibesはブロガー情報によると、アジア人の観光客はほとんど居ない~。本当にそうでしたね~

この町は今回の南フランスの旅の中、一番気に入った! 長閑な雰囲気で海の風にも吹かれ、気持ちがとっても良く、爽やかにバカンスの過ごし方ですね~

この町はピカソ ミュージアムにmust go~ ごみごみしないし、入場料は一人たったの6ユーロでした~。

 

 

CIMG4999

 

 

 散策中~

CIMG4992

 

 

 

歩き疲れたら、露天Cafeも良いね~

CIMG4991

 

 

 

 

CIMG4996  

 

 

 Dinner Time~

 

Restaurant Information ⇒ (LES VIEUX MURS )

今回南フランスの滞在中に唯一このレストランを予約した。ブロガー情報を信じて、来てみて、とっても良かった~。店の方も全然英語ぺらぺらだし、パリの都会人より全然情熱的だし、レストランの景色や雰囲気等々、来る価値がありあり~~。

 

 

 

 

CIMG5002

 

 

 

 

CIMG5003

 

 

 

 

CIMG5010  

 

 

 

CIMG5007

 

 

 

 このレストランが使ってるシャンパン~勿論アルコール得意ではない私が初めてこの銘柄を飲んだ!飲みやすかった~

CIMG5006

 

 

 

南フランスの方は本当に「情熱的」にグッドホスピタリティーでしょう!注いでくれたシャンパンの量で分かる?ハズバンド本当は運転手なのに、一口もダメだけど、一杯だけなら数時間後はOKでしょう~?!

CIMG5005

 

 

 

 

アミューズ

CIMG5008

 

 

 

 

フランスは勿論ファグラだよね~。一つでシェアするって言ったら、綺麗に二皿をポーションしてくれた!シェアして良かった、一人一皿だっだら、気持ち悪くなるかも。

CIMG5012

 

 

 

Main dishの魚~こんな立派なアスパラとモリーユ茸が添えられてきた。。。。。びっくり~~~魚の焼き加減も良かったし、肉好きな二人が一斉にこんな魚料理だったら、好き~と吠えた!

CIMG5022  

 

あっっでも。。。。。main dishのもう一皿は、やはりお肉

CIMG5020

 

 

お肉の付け合せが運ばれて来た時、びっくりしたよん~ 超太っ腹のレストランじゃん?!最初は左のクリーム煮っぽい付け合せって一体何???食べたら、危うく昇天するところでしたよ~

これってあのモリーユのキノコじゃないの?!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。これって高級キノコだよね???!!!なのに、こんなにくれるの?しかも、こんな身が厚いモリーユは初体験!このキノコだけで、今日のdinnerは100点に付けた。

CIMG5019

 

 

 

本当に大きくて、身が厚いし~~クリーム煮だけど、飽きずに美味しく頂きました~最高に嬉しかった!

CIMG5026    

モリーユの事なら、すぐ頭に浮かんで来たのは。。。。。

 

                       ↓↓↓↓

 

PS. SGの(Gunther's )で食べたモリーユは栄養失調なやつ?全然比べ物にならない!

p6Q_RgBfTHJa3AFFmqjecg

 

予約際にキャンドルをお願いしますと

securedownload2

 

 

 

 

CIMG5029

 

 

 

CIMG5030

 

 

伝票はこのボックスの中に、大変満足なdinnerだったから、サービス料以外にチップも入れてあげた。シャンパン二杯と炭酸水一本とコーヒー二杯すべて入れて,計日本円で2万円ぐらい、SGなら、この値段は無理だよね~~

 

CIMG5032  

 

 

空が暗くなると、雰囲気がもっと長閑になって、この町は本当に魅力的~

 

CIMG5033

 

 

 JPで祝った誕生日は本人の好物モンブランケーキ。記念に写真を撮っておきました~

 親愛になる旦那様~Wish you a helthy & wealthy life in your ''late forties'' 

securedownload1  

arrow
arrow
    全站熱搜

    小星星 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()